記事一覧

いもスキー

実は…というか、別に隠してないんですけど、
かなり好きなんですよね、芋っぽい食べ物が。
塩味の効いたフライドポテトとかあったら、いつまでも食べていたい♪
カリカリに焼いたハッシュドポテトなんか、もう最高っ。
芋羊羹とお抹茶の組み合わせは、幸せすぎる。
いつか自家製のポテトチップを作ってみたいっ。

最近は、お菓子の「じゃがりこ」にハマってます。
私はコンビニとか滅多に行かないせいか、世の中の商品にはかなり疎いんですが…
ある時誰かのオヤツをつまんでみるなり、「むむう!」と唸ってしまった。
このフライドポテトのようなスナック菓子!それは初めての食感で、それっきりお口の中が、あの感触と味を忘れられなくなってしまったのでした。

3時のオヤツの時間に、パリポリやってる時、かなり幸せです。
もし誰かからお中元に、段ボールで1カートン届いたりしたら、きっと喜びすぎて天にも昇ってしまうと思う(笑)。