記事一覧

タヌキ相撲

私の住んでるトコは、標高が500mもあろうかという田舎の山暮らしなんですが、そんなロケーションのおかげで、いろんな珍客がやって来ます。
先日の夕刻に、畑の方に猫のようなケモノの姿があると思ったら…、なんとキツネでした!
野生のホンドギツネを生で見たのは初めてだったので、感動しました。
また、家の脇の原っぱを歩いてるとノウサギのフンがよく落ちているので、きっと近くに巣があるに違いない。

2,3日前の夜中に、外で「ギャギャッ」という鳴き声が聞こえたので、その茂みをライトで照らしてみると…
タヌキの子が4匹で取っ組み合いをしてましたよ。
まだコドモで警戒心が無いのか、じーっと照らしててもまるでおかまいなしで。
そういえば昔話なんかで、タヌキが相撲をとる場面なんかが出てくるけれど、昔の人もそんな取っ組み合いを微笑ましく見てたのかなあ。
ちょっとメルヘンな心地のひと時でした(笑)。

トラックバック一覧

コメント一覧

カツ丼 2008年04月05日(土)23時38分 編集・削除

はじめまして。
いつも御作品やHPを楽しく拝見させていただいてます。
狐やタヌキ、野ウサギとは環境抜群ですね。
私の住処は海抜0メートルですが、周りはビルばかりです。
ところで今度の新刊は同人誌書店に卸されるのでしょうか。
サンクリに出向くことが出来るか、まだ判らないため、
図々しいとは思いますがお尋ねします。
では、お邪魔しました。

ほしのふうた 2008年04月07日(月)00時27分 編集・削除

>カツ丼さま
こんにちは。
ご覧頂いてて、ありがとうございます~。

同人誌の書店委託については…
今のところ、まだ未定です。
とりあえずサンクリが終わってから、また改めてその辺も検討してみようかと思っております。
現時点ではハッキリとしたお答えが出来ずに、申し訳ございません。
もし書店委託の運びとなりました際には、またHPにてご案内いたしますね。

nao 2008年04月07日(月)00時36分 編集・削除

こんにちは。
おじゃまします。

タヌキかわいいですね。
メルヘンなひと時…ということは短編の主役は決まった感じですか(笑)
珍客どんどん歓迎ですね。

標高500mといっても正直ピンと来ないんですが、ふうた先生的に言えば、「レミィが羊を放してるところ」ぐらい
でしょうか(笑)うらやましいです。

新刊を同人書店に卸されるのかどうか、ぜひ自分も知りたいです。
お仕事頑張ってください。

ほしのふうた 2008年04月08日(火)00時32分 編集・削除

>naoさん
こんにちは☆
タヌキでエロチックに描くのは、難しそうな気が…
え?そういう主役じゃありませんか(笑)。

車でもっと登っていくと、それは見晴らしのいい牧場がありますよ~。
ぜひとも金髪の女の子をバイトに雇って欲しいと、常々思ってます。

書店への委託については、サンクリ後にどうするか検討してまいりたいと思います。
関心をお寄せくださる方々に、心から感謝しておりますっ!!

かりん 2008年04月17日(木)08時09分 編集・削除

こんにちは(*^▽^*)♪

かりんは、伊豆とも箱根ともいえるような
中途半端な場所に住んでいるけど
周辺は住宅地なので、自然と触れ合う機会って
なかなかありませんです。

でも、ちょっとお出かけすれば
野生の鹿さんがいたり、野うさぎがいたり
いたちやたぬき、おサルさんなど
いろんな動物を見ることができます☆

ムーミンとかメモルみたいに
絵本のような世界がとても好きだから
こういう自然の中の風景が大好きです
2~3日山小屋とかでこもってみたいな~

…なんて考えたりするくらいなので
ふうたさんが暮らしている場所には
なんとなく憧れがありますヨ☆
作品にも、それが表れてる気がします^^

ほしのふうた 2008年04月19日(土)01時04分 編集・削除

>かりんさん
私は数年前にコッチに越してくる前は、町暮らしオンリーだったので、まだまだ田舎暮らしは素人なんですよ。でもそれだけに、何もかも新鮮で楽しいですよ~。

いろんな珍客も、楽しいのがいる代わりに勘弁してほしいヤツも来たりします。
クマとイノシシは、かなり勘弁して欲しいです(笑)。