記事一覧

近況

しばらく日記も更新が滞り気味で、スミマセン。
生意気にも、なかなか忙しいんです。
原稿が忙しい割には、ここしばらく本などで作品をお目にかける機会が少ないのは
何故なんだろう…謎だ(笑)。

今描いてるのは、前からずっと進めてる「パワパフZ」原稿に加えて、ある商業アンソロ原稿が1件と、
計2作品の同時進行なのでした。
同人誌と言えば、これまでは大手サークルさんで描かせて頂いてたんで、原稿を渡せばそれでおしまいだったんですよ。
ところが自分でサークルを始めると、編集作業や印刷所の都合なんかの雑務が結構大変な上に、
そういったノウハウを持ち合わせてないもんですから、かなりの時間と労力を消費するんですよねー。
うう、漫画家ゴコロとしては、雑務をやる間にもそのエネルギーを描く方に注ぎたいのが本心。
どんな分野にもかかわらず、零細企業というのはホントに休む暇がありません(笑)。

トラックバック一覧

コメント一覧

なお 2008年03月20日(木)02時07分 編集・削除

はじめまして。
ほしの先生の絵柄もお話も好きで、単行本は1冊を除いて全て手に入れてるファンのものです。

僭越ながらここしばらく本などでお見掛けしなかったので、ひょっとしたら…と思っていたのですが、こんな素敵なHPをいつのまに!!
いま、最高にうれしいです。

いろいろな雑務大変でしょうが、これからも漫画頑張ってください。
楽しみにしています。

ほしのふうた 2008年03月21日(金)21時54分 編集・削除

こんにちは~。
お越しいただきまして、ありがとうございます!

いやホントに、昨年は雑誌に載るような仕事がマジで少なかったので、ご心配おかけしまして申し訳ありません。
一時期に比べるとゆっくりペースな仕事ではありますが、それなりに活動は精力的にやっていきますので、これからもよろしくお願いいたしますっ。