記事一覧

「メンコミ44」に行ってきました☆

名古屋の「メンコミ」に行ってきました☆
名古屋の会場までは車で往復したんですが、だいたい片道2時間といったカンジ。
夕方にはもう自宅に帰りついてるという、疲労感も軽微な参加でございましたよ。

イベント会場では、特に知り合いに会うアテもなかったんですけど、
意外なびっくりとしては、ほりほねさいぞう先生が訪ねてきてくださったことでしょうか。
以前に東京三世社で仕事してた頃に、編集部で一回だけお会いしたきりだったので、
ものすごく久しぶりでした。
商業漫画という戦場で闘い続ける仲間というのは、多くを語らずとも通じ合えるというか、
そんな空気がなんとも嬉しいものですね。

あと色紙にサインとイラストをお求めくださった方のおひとりから、
「『晴れときどきぬれねずみ』の2人を描いてください」というリクエストがあったんですが、
さすがに10年位前のキャラの細部が思い出せずに、他のキャラに変えさせてもらうといった
ひとコマも(笑)。

東京の大イベントの忙しさとはまた違った、のんびり平和な雰囲気で、
ほどよくリラックスした楽しいイベントでございました。
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

トラックバック一覧

コメント一覧

も~ふ Eメール 2009年05月26日(火)20時57分 編集・削除

はじめまして、こんばんわ。一昨日のイベントでサークル参加していました布団製作所こと、も~ふといいます。いろいろとお話をしていただき、とても楽しかったです。あと同人誌もありがとうございます。今週のぷにケットでお会いできるのを楽しみにしております。これからもどうかよろしくお願い致します。

ほしのふうた 2009年05月26日(火)22時52分 編集・削除

こちらこそ、お声をかけて頂いて、ありがとうございました!
同人活動は、まずは「楽しさ」が一番だと思います。
お互いに楽しい活動をしていきたいものですね☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。