記事一覧

朝の新型メカ

はっきり言って、朝起きるのが絶望的に苦手なワケですよ、自分。
漫画家なぞという自由業の身になって、なにが救われたかって、早起きしなくても
叱られないコトが、ダントツの1位に来るくらい(笑)。
もうとにかく、目覚まし時計でムリヤリ起こされる苦しみといったら、
もう町内が滅びるんじゃという…
(もっとも少し前までは、宇宙が滅びるくらいだったから、ちょっとはマシになったけど)
あるいは、寝ぼけ半分に目覚ましを己の手で止めといて、そのままひたすら眠りこけた上に、
自分で止めた記憶が一切無いか…そのどっちか(笑)。

それでもエエ歳になると、やっぱり朝そこそこの時間に起きた方が体調が良いのも事実。
でも起きる時は苦しみが襲いくるし…、うーん、うーん、と悩ましき日々。

そんな時、妻が面白そうな目覚まし時計をネットで見つけてくれた。
腕時計タイプの『スリープトラッカー』という商品名。
なんでもこの時計、眠りの深い時、浅い時をモニターしてて、
アラーム設定した時間前後の「眠りの浅いタイミング」を見計らって、
アラームとバイブレーションで起こしてくれるという、賢い時計らしい。

http://www.sleeptracker.jp/

わー、なんか、UFOキャッチャーの景品みたいに質感が安っちいよコレ!!
でも、購入しましたともよ!(笑)
目覚ましとしちゃ随分と高価だけど、町内が滅びそうな毎朝の苦しみには代えられないしな!
で、かれこれ2週間くらい使ってみましたが…
半分は「騙されてもしょーがないや」みたいな感じだったけど、いや、コレが面白いくらいに朝起きれるんですよ!!
もっとも、ちゃんとした睡眠時間を取れた上での話やけどね。

こないだまでは、朝起きると「う~、う~」と重苦しいうめき声を上げてたもんですが、
コレで起きるようになってからは、
「なんか、うめき声出さなくなったね」と、妻が言って、
自分でも初めてそれに気がついたです。
うん、なかなかやるじゃん!
見かけは安っちいけどな、この目覚まし(笑)。

トラックバック一覧

コメント一覧

匿名 2009年09月21日(月)21時48分 編集・削除

家ではザ・ベストハウスで見て以来使ってます。

結構いいですよね。

ほしのふうた 2009年09月24日(木)12時11分 編集・削除

なんと、同じのをお使いのお仲間がいたとわっ!(笑)
一度馴染んでしまうと、なかなか手放せなくなっちゃいますよね~♪